--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


クリスマスのお菓子♪
まずはヘクセンハウス!!
お菓子の家です。ヘンゼルとグレーテルにも出てくるあのお菓子の家。
なぜにクリスマスにお菓子の家なのかは・・・(はい調べ学習GO!

制作時間4時間。
これは無印のヘクセンハウスのキットという
おそろしく便利なもので作りました。ほんとたまたま無印の前を
通りかかったらあったのでって感じで。
ようは薄いクッキー生地を型紙通りに切って焼いて貼るだけなんだけどね。
これがね、こんなミニな家でもハウスは家!(同じやん!
土台がしっかりしてないと揺らぐのなんの(滝汗

xm7.jpg

クリスマス菓子、お次は・・・
ブッシュドノエル♪
これはもう超手抜きで制作時間10分、
いや作ったとはいえまへん鴨。
実はロールケーキ買ってきてそれにクリーム塗っただけ

クリスマスの木だそうだが、なぜに?・・・(はい調べ学習GO!

2009.12.25 Fri l (^~^)おやつ l top
