fc2ブログ
zerinri1.jpg
木の葉の器にしずくのように輝くグミ。
りんごジュース+水飴で作りました。
OH!食感がますますグミグミに!(^^)♪

・リンゴジュース 100cc
・水飴 大さじ1~3
(最初多めで作って甘ーっ^^;
私は大1でやって丁度よかったです。
多めの方がグミグミ感はでるかと思います。)
・レモン汁 大さじ1
・ゼラチン 15g

リンゴジュースにゼラチンをふり入れて溶かしておく(10分ぐらい。)
レンジでチンして溶かす。そこに水飴、レモン汁を混ぜて
お好みの型に流して冷やしてできあがり♪
(型に薄く油塗っておくと取り出しやすいです。)

zenri22222.jpg
きらきら☆

zerinri3.jpg
おれのほうせき♪
でかっ(笑)


ぶどうジュースDEアメジスト♪

zenri22222.jpg
きらきら☆

zerinri4.jpg
野菜ジュースでルビー(爆)

zerinri5.jpg
るびーのゆびわ♪

zenri33333.jpg

梅のまんまるグミ!
丸いの二つくっつけてみました。




キラキライルミネーションみたいになるので、
クリスマスにもオススメ♪(^▽^)

クリスマスカラー
・赤(カシス、アセロラ、野菜ジュース、トマトジュース)
・緑(メロンクリームソーダ、ペパーミントリキュール)
・白(ミルク)

ゆーこさんのブログで、クリスマスバージョンのかわいいグミ記事があります☆
クリスマスの文字や、☆型のグミをグラスにつけたり、
とっても素敵なグミに感激(><)ゆーこさんありがとう♪




レシピブログ参加してます♪
ba_bro.gif


レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

たんぱく質の研究所、アプロサイエンスから生まれたサプリメントショップ



スポンサーサイト



2006.11.25 Sat l (^~^)おやつ l top