--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


簡単チーズケーキをパウンド型で焼いてみました。
簡単!混ぜて焼くだけベイクドチーズケーキ by すろう

しかも、材料の生クリームがなかったので(--;)
牛乳100ccにかえて焼いてみました。
全くノープロブレムですよ~♪
すべての材料をいきなりジューサーにぶちこんで
混ぜて焼くだけ。冷やして食べると美味しさUP。
焼いた直後は膨らんでいますが、だんだんしぼみます。
完全に冷めてから食べましょう。

barpautize2.jpg

無理矢理バー型に切ってバーケーキ!(><)
棒状に切り分けてラップかけて冷凍保存もできますよ。
バーケーキにすると、片手でぱくっと食べやすいのでついつい
つまんでしまうという難点があります(@@;)

検索してたら、面白いチーズケーキを発見しました。
チョイスのベイクドチーズケーキ
チョイスの回し者ではありません(@@;)
似たような四角いビスケットとかならいけますね。
ビスケットを砕いてバターを混ぜて敷き詰める・・という工程が
面倒だけど(ゆえに私はチーズ部分しか作ってないという)
ビスケットそのまんまかい!
でもそのまんまの方がかわいい(><)
しかもカッテージチーズ使用でヘルシーそうだわ♪
カッテージチーズ、卵黄、砂糖、それだけかいっ(--;)
こっちの方がシンプルだわ。

あと、冷凍パイシートそのまんま使うってのも手ですね。
ビスケットを作ってもいいかも(そして余計手間になる)

クックパッドで今までのレシピを少しずつ公開していきます♪
HNも同じくすろうです。


レシピブログ参加してます
ba_bro.gif



スポンサーサイト
2006.10.24 Tue l (^~^)おやつ l top
