--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


ポテトチップス大好きだー!
sumire*さんの記事を参考にして、レンジポテチを作ってみました。
何がすごいって油なしなんですよ。イモと塩だけ!

・ジャガイモをスライスする。
・レンジ皿にオーブンシートを敷く。
・イモを重ならないように並べる。
・塩をふる。(お好みのフレーバーを振っても♪)
・うちのレンジだと、強:500wで合計8分ぐらい(表4分、裏返して4分)
・さっくりパリパリ、まいう~(><)

売ってるやつのジャンキーさも好きだけど(笑)
こんな風にヘルシーに食べるのもオツですね。
ジャンキーといえば、思い出すのはアメリ○。
NYで買ったポテチ、もうどう形容していいか分からないくどさだけど、
これがまたやみつきになって何度も買ってました。
それからどこぞの店でサービスでくれたケーキ。
スポンジの厚さは5ミリぐらいで、あと15センチぐらい生クリーム!
しかもどう作ればこんなに甘くなるんデスカってぐらいの砂糖含有量(@@
街中にむせかえるようなシナモンの香り。
かと思うと、ちゃんとまともそうなレストランに入ったのに、
味ついてないだろう!な魚のおかずとか、
青カビチーズむんむんなサラダとか。
一緒に行った友人はブルー入って拒食状態になってしまいましたよ。(;;)
私は日本語で笑顔で文句言いながら食ってました(鬼)

ちなみに上の画像だと、左から
カレー味(カレー粉と塩)、ハーブソルト、のり塩(青のりと塩)です。
さつまいもでおさつスナックにしても美味しそうですね。

potetisukisuki2.jpg


クックパッドで今までのレシピを少しずつ公開していきます♪
HNも同じくすろうです。


レシピブログ参加してます
ba_bro.gif

スポンサーサイト
2006.10.15 Sun l (^~^)おやつ l top
